隠しカメラや監視カメラの設置が増え続ける

隠し撮りに関わった警察官らは、26日にも書類送検される見通しです。 独自に入手した映像には、別府警察署内で、捜査を指揮する刑事官と捜査員が隠しカメラの設置方法について相談するやりとりも記録されます。 番組へのご意見ご感想、または、お手持ちのビデオカメラ、スマートフォンで撮影した動画を投稿していただけます。

最近では隠しカメラや監視カメラの設置が増え続けて、抑止効果はもちろんのこと犯罪捜査の上でも重要な役割を果たし事件の解決に貢献しています。

監視カメラとして使用すれば、夜でも明るく映るので不審者等を監視し記録するには大変重要します。 表があれば裏があるように、盗撮の世界では、この赤外線小型カメラを使い、 暗闇で行われる欲望の世界を映すことができます。赤外線を利用すれば暗闇でも鮮明に撮影することができます。暗いから安心だといっても、赤外線カメラを使えば十分鮮明に見る事ができるわけです。盗撮被害から身を守るには、どのよう防犯監視カメラを使って盗撮するのか。こんな知識を知っていますか。

赤外線を被写体に照射して映すのですが、赤外線ライトは、僅かに赤い光を放ちます。しかし、光々と明るいわけではありませんから、 気づきにくいのも事実です。

赤外線暗視カメラ

一方で事務所や店舗などでそれなりの防犯対策を施しても現金や商品等の金目のものが盗まれてしまうケースが多いようです。それは、内部の人間(従業員や取引業者等)による犯行が後を絶たないからです。

犯人を特定するためには、明確な証拠が必要です。有効なのは相手に気づかれずに犯行現場が写っている映像や画像が一番です。確実な証拠撮りにまた、防犯対策を目的としたツールとして赤外線 カメラをご利用下さい。

防犯用プロ向けの高機能カメラの中には動体検知や赤外線撮影、IPカメラ機能やフルハイビジョンに対応した高画質な隠しカメラ,高所に設置するから安全、高所に設置するから広い視野で撮れます。

http://www.nostre.com/blogs/post/20907

http://yinglo.on.omisenomikata.jp/diary/1428425